【Zepirion】ミニマリストが選んだマネークリップ付きカードケース

当ページのリンクには広告が含まれています。

    ※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

    「マネークリップを使ってみようかな」「実際に使ってる人の感想が聞きたい」と思っていませんか?

    マネークリップのみだと少し不便さあるから、カードも収納できるタイプがいい」と考える人もいてるでしょう。

    今回ミニマリストの私が、普段から愛用している【Zepirion】のマネークリップ付きカードケースを紹介。

    その前に、マネークリップを使うことが「かっこ悪い?」「ださい?」と考えて購入を迷っている人は

    以前、【マネークリップださい!】と言われる理由は?種類や使い方も解説を記事にしましたので、参考にしてもらえればと思います。

    早速、感想ですが値段も使い勝手も満足な一品

    詳しく解説しいていきます。

    使うことでどのようなことがあるか?自分の生活スタイルに合うか?など検討してみてください。

    目次

    【Zepirion】マネークリップ付きカードケースの使いにくい点

    このマネークリップ付きカードケースのどういったところが使いにくく、微妙な点かを最初に話しておきます。

    良くない点はさっさと話しておきましょうw

    クリップ部が意外と固い

    マネークリップ部が意外と固く、お札を挟むときに少しコツがいります。

    慣れればすぐにできるのですが、初めはお札が折れ曲がったりしました。

    考えてみれば、当然のこと。

    ゆるければ直ぐに落ちてしましますから…

    お札1枚でもしっかり挟んでくれます。

    現金(お札)は緊急用と考えれば、頻繁に使うこともありません。

    小銭入れがない

    小銭を収納する場所はありません。

    マネークリップを使う人にとっての弱点ともいえる問題でしょう。

    私は小銭が出たらポケットに入れてますが、あくまでもカード・電子決済がメインという考えで使っています。

    以上、この二点がちょっと…と感じました。

    ほとんど気にまりませんが…

    小銭問題はマネークリップ付きカードケースに限ったことではないですか、マネークリップに言えることだと思います。(小銭入れ付きのモノもあります)

    【Zepirion】マネークリップ付きカードケースの良い点(機能面)

    カードの出し入れがしやすい

    • レバーをスライドさせることでカードが出てきます
    • レバーのスライドも固くなく引きやすい
    • 見た目もシンプル
    • カードが階段状に出てくるので取り出しやすい
    • カード1枚でも使える

    アルミボディで軽くコンパクト

    • アルミボディ、コンパクトで軽量
    • カード5枚 お札1枚で重さ82g
    • 小さくて持ち運びが便利
    • 胸ポケットでもスッと入る

    【Zepirion】マネークリップ付きカードケースの良い点(レビュー)

    先ほどは機能面の話をしました。

    機能面については、公式サイトを見ればわかることだと思います。

    でも、記事を見てくれている皆さんは「こんな公式サイトの内容を見たいんじゃないねん」と思っているでしょう。

    わざわざ見てくれているということは、「実際に使っての感想」「購入したときに自分には合っているのか?」を知りたいはず。

    では、実際の感想を話していきます。

    人と違う特別感

    世間の人が、当然のように財布を使ってるところで、カードケースを使う特別感があります。

    私は実際に、知り合いから「何それ?」「財布は?」と言われ

    このマネークリップ付きカードケースを話したところ、少しビックリされました。

    まだまだ財布が常識、人と違うちょっとした特別感を味わえます。

    邪魔にならない

    ポケットにスッと入る大きさなので気にならない。

    財布みたいにポケットが膨らんだり、はみ出たりすることがなくスッキリとした見た目になる。

    見た目は重要。

    ポケットがパンパンになるのはダサい…。

    取捨選択を心がける

    取捨選択、断捨離といいますか…

    財布だと必要ないものまで入れてる人がいます。

    持ち運ぶにしても最小限、必要なカードを選択することでスッキリさせることができます。

    「たかがカードの選択で…」と思うかもしれませんが、生活の中で取捨選択を身に付けることはミニマリストにおいて重要なこと。

    出かけるには身軽が一番!

    どんな時でも効率の良い行動を心がけたいです。

    ケース型なので見た目がスッキリ

    見た目は重要!

    外見は見た感じアルミケースにしか見えません。

    ケース型の利点はマネークリップを前面に押し出すのではなく、ケースにさりげなく付いていることで、よりスッキリ感を演出。

    ブランド財布よりコスパ最高

    以前はみんなと同様、ブランド財布を使っていました。

    今では、財布を使う頻度が激減。

    ブランド財布が当たり前のような世の中に惑わされず、自分の欲しいモノを手にすることが最高。

    ブランド財布よりも希少価値が生まれてるのでは…w

    【Zepirion】マネークリップ付きカードケースがおススメな人

    今回は私が実際に使った感想を記事にしました。

    メリット

    • 人と違う特別感
    • 邪魔にならない
    • 取捨選択を心がける
    • ケース型なので見た目がスッキリ

    デメリット

    • クリップ部が意外と固い
    • 小銭入れがない

    マネークリップにもいろんな種類がありますので自分のスタイルに合っているか検討してみてください。

    おススメな人

    • 手ごろな値段で探している人
    • カード類が見えたくない人
    • お札をさりげなく持ちたい人
    • カード、電子決済をメインにできる人
    • 多少の小銭は気にならない人

    ちょっとした小物から他人と差別化することで、簡単に特別感を感じることができます。「人が使ってないから」「周りで浮くかもしれない」と気にすることなく、「自分が心ときめくモノを選択」を意識してほしいと思います。

    マネークリップがダサいのか?種類や使い方も解説。

    スポンサーリンク

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次