【手ぶらが最高】ミニマリストの外出時の持ち物は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

    ※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

    悩んでいる人

    外出する時、いつも荷物が多くなり大変。
    ミニマリストだとあまり荷物を持ち歩かないのかな?
    何か参考にしたいけど……

    このような悩んを解決します。

    あなたは外出時、何を持って出かけますか?

    今一度、思い返してみてください。

    正直、私は多く荷物を持ち歩かないので、あなたが何を多く持ち歩いているのかわかりません。

    でも、悩んでいるであれば、私の持ち物で参考になると思います。自分と何が違うかを比べて、読んでもらえたら嬉しいです。

    では、始めていきましょう。

    この記事を書いた人
    naoyuki

    <プロフィール>

    • 会社員兼ブロガー
    • 服好きミニマリスト
    • 運動大好き(フルコンタクト空手歴7年)
    • ミニマリスト、40代以降の男性に向けての情報発信

    まず初めに、荷物を持たないことのメリットを挙げていきます。

    荷物を持たないことのメリット

    • 落とし物や置忘れが減る
    • 持ち物を探す手間がない
    • ムダな買い物をしなくなる

    出歩くときは荷物は少ないほうがいいです。これは自分で体験してわかったことですが、快適すぎて止められません。

    何よりも、ムダな心配をすることがなくなります。

    それでは実際に私が手ぶらで外出する時の荷物を紹介します。

    目次

    手ぶらで外出する時の荷物

    • スマホ
    • エコバック
    • 時計

    基本的にはこの4つ。

    スマホ

    今の時代になくてはならない存在。

    ミニマリストが持たずに外出できるのはスマホの恩恵が大きいです。

    気付いた方もいてると思いますが、私の持ち物リストに財布はありません。

    お金は緊急用にスマホケースにお札を入れています。(手帳型ケース)

    普段は電子決済やクレジットカードを使っているので、お金を使うことが極端に少なくなり、とても便利になりました。

    私のスマホは人気のiPhoneではないですけど🤣

    今は手帳型から変えました。新しくしたタイプも非常に使いやすく気に入っています。

    背面部は伸縮性があり、カードの収納も楽にできます。

    私はこの中にカード2枚と免許証、お札1枚を携帯しています。

    両面テープで張り付けるタイプですので、スマホに直接はやめたほうがいいかと……😅

    鍵は家と車

    この二つはまとめて持っているので、別々にすることはないです。

    できれば家の鍵も、持ち歩きたくないのですが、今のところ仕方ありません。

    玄関の鍵が電子キーですのでリモコンが必須。

    できれば取り替えたいですね。

    Qrio Lockに…

    スマホで開け閉めができるので、鍵を持って出る必要がないです

    めっちゃ良くないですか?

    取り付けも簡単にできるので、賃貸のドアにもつけることが可能です。

    エコバック

    今は買い物しても、袋をもらえません。

    いつでもどこでも手に入っていた袋が有料に…😢

    「持ち歩くぐらいなら袋代払ったほうがよくない?」って思うかもしれませんが、ムダな出費でしかありません。

    そのため、買う予定がなくても急な対応ができるように、エコバックは持ち歩いています。

    少し入ればいいので、小さく折りたため、ポケットに気軽に直せるエコバックを購入しました。

    時計

    「スマホがあるのにわざわざ時計?」って思うかもですが、ファッションの一部と考えています。

    時間確認としては無くても大丈夫なんですが、別の意味で使っているので必要になります。

    持ち物減らして行動する良さは?

    「持ち物を減らして行動する良さは何?」って思うでしょう。

    何よりも身軽で行動できることが魅力ですし、以下のメリットもあります。

    • 忘れ物が減る
    • 動きが身軽になる
    • 疲れない
    • ムダな買い物をしなくなる

    これは私の感覚ですが、実際にみなさんにもやってみてほしいです。

    始めは不安に思うかもしれませんがすぐに慣れます。

    少しずつ荷物を減らして、外出することを目指してみませんか?

    この記事を読んでくれているということは、「興味や気になっている」ってことでしょ?

    じゃあ始めてみましょう!

    常にカバンが必要であれば、小さいカバンに変えて、中身を減らす工夫をしてみるのもありです。

    きっと「これ持ち歩かんでもよかったやん」ってモノがあると思いますし、意外に行けると感じます。

    少なく身軽に行動していきましょう。

    スポンサーリンク

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次